最近の学び 『ファスティング』と『ヒーリング』

こんにちは。

神戸六甲の女性専用パーソナルトレーニングスタジオ、スタジオティティの吉川タカコです。

すっかり秋らしくなりましたね。今朝の犬散歩は寒いくらいでした。それでも昼間はクーラーON⤴️

こんな感じで気温の寒暖差が激しいときは、気をつけていても体調を崩しやすいですよね。ものもらいやヘルペス、皮膚トラブルや鼻炎、アレルギーなど。ちょっと不快な症状として現れます。

これはカラダからの『気をつけてねーー!』のサインかもしれません。

ゆっくり過ごすのもいいですね^ ^

さて、最近新しい学びをふたつはじめました。

ひとつはファスティングにからめた陰陽の食事について。

5月にトライしたファスティングメソッドに感動しまくりまして、迷わず学びをはじめました。

食べること=生きること

わたしは動くことの専門家ではありますが、食べることが実はいちばん大切なんじゃない?と思っています。

この食べることの学びは深くて深くて簡単ではありませんが、楽しく学ばせてせいただいています。

ファスティングも含めて年内にには情報のシェアをスタートできるのではないかと思っています。お楽しみに!

そして、新しい学びのふたつめ。

レイキヒーリングのティーチャーコースを受講し、レイキヒーリングを伝えることができる資格の取得を目指しています。

わたしがレイキヒーリングのレベル1を取得したのが2017年7月。約3年前です。

おかげさまでその後コンスタントにレイキのヒーリングセッションをさせていただき、毎回毎回、レイキヒーリングって本当にすばらしくて、楽しくて、わくわくハッピー幸せになれる素敵なツールだな、と思うのです〜。

わたし、レイキヒーリングが大好きなんですね〜。

それで、最近になって『レイキヒーリングをたくさんの方に知っていただきたい』と思うようになり、ティーチャーコースに進もうと学びをスタートしました。

昨日はレイキヒーリングのティーチャーコースの第1日目でした。

レベル1の時からお世話になっている芦屋の『風船の部屋』の太田先生から学ぶ時間はとっても楽しくてあっという間の7.5時間でした。

レイキのティーチャーコースの修行はしばらく続きます✨

スタジオでレイキのコースが開催できるようになる日がいつになるかはまだ分かりませんが、とにかく楽しみで仕方ありません✨

レイキヒーリングのセッション

そうそう!

先日、突然娘からLINEがきました。

「ママ〜!最近のプリキュアってヒーリングを題材にしてるの知ってる〜??」

娘はレイキヒーリングが素晴らしいものだということをいちばん体感している良き理解者ですが、同時に『ママがやってることは怪しいと思われるから人には言えないよ』と、

まあごく普通にバランス感覚があるわけですが🤣

たぶん、超人気アニメがヒーリングを題材にしてるということを知り、嬉しかったんじゃないでしょうかね。

あ、超変人の自分の母親がやっているヒーリングが一般的アニメの題名になってる〜!

てな感じで🤣

わたしもたしかにこれは嬉しいなと思いました、

ちなみに、コレです。

ヒーリングッとプリキュアhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/info/

欧米では知らない人がいないくらい一般的なレイキですが、まだまだ日本では怪しまれることのほうが多いのが現実😢

ティーチャーになる勉強もスタートしたので、レイキの素晴らしさ、怪しくないよー!怪しくないどころか、すばらしくて感動するよ!

的なことも、少しずつお伝えしていきたいと思っています。

それでは今日も良いいちにちを。

関連記事

  1. わたしは圧倒的に内股の男性を支持いたします! 〜ベリーダンス…

  2. 『和のファスティング』2021年10月はじまりのコース募集が…

  3. 2024年3月の空きスケジュール

  4. Zoomオンライン発表会が終わりました!

  5. アクセスバーズの講習会を開催します!

  6. アクセスバーズ®のいちにち講習会 開催です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。